書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

カードのことが頭から離れなくて

昨日申し込みをしたANAアメックスカード。審査に通るのか、旅行に間に合うのか、気になって仕方がありません。また、本当に選択で良かったのかというのも心配で仕方有りません。


仕事の合間に、評判を検索してしまう有様です。よくありませんね。しかしながらそれもまた私。受け入れて対処するしか有りません。


今日はさらに仕事の合間に、スピードラーニングのテープをパソコンに取り込みました。iPhoneに入れて、宗務所への通勤時間に聞くのです。


著作権でダビングに制限があるはずですが、私的目的ですから良いんですよね、たぶん。再生機器がないのでこうでもしないと学習に使えませんし。今はCDで届くらしいですけれど、それだってきっとiPhoneに取り込んで聞きますよ。


初級コースが全部で16本(たぶん)。そのうちの11本目までを取り込み終わりました。といっても、5本ほどは行方名なので、6本分の作業が出来たと言うことですね。1本40分ほど有るので、けっこう時間がかかるのです。


とりあえず取り込んだ分をiPhoneに転送して、明日の通勤から聞こうと思います。これでほんとに英語が聞き取れるようになれれば嬉しいのですけれどね。テープが劣化してきているのか若干音に揺らぎで出ていますので、聞きづらさは増しています。より良い訓練になるかも。