書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

南知多ビーチランドへ

春休みのお出かけ、というわけで、南知多ビーチランドへ行ってきました。長女の春休み中のお出かけは、これでおしまいかなぁ。近場の公園に遊びに連れて行きたいとは思っていますが。


以前に一度行ったことのある南知多ビーチランド。友人家族と連れ立っていったのですが、今回も同じメンバーで行ってきました。


前回は閑散としていたのですが、今回はとても混雑。ふれあいタイムにはイルカに触ったりペンギンにエサをあげられたりと、他の水族館などではなかなか出来ない体験が出来るのですが、今回はタイム終了間際に、ペンギンのエサやりがほんとうにギリギリやることが出来た程度でした。


前回は全部回ってさらに二回目に突入できたというのに。一番の目玉タイムだけに、残念でした。


これは午前中一回、午後にも一回あるのですが、今回は午前中しか時間が合いませんでした。イルカに触らせてあげたかったのに。


ちなみに、気の小さい長女は、前回来たときにはイルカに触ってません。列に並んで、あと数センチの所まで手を出して、でも引っ込めてしまいました。もったいない。


でも、長女らしくて、妙に納得したんですけれどもね、その時は。今回は成長した姿が見られると思ったのです。その点だけ残念。


15時頃までたっぷり遊んで帰ってきました。車なら、休憩しながらでも2時間ぐらいで、片道走ってしまいます。意外に近い。また機会を見つけて連れて行ってあげようと思います。でもやっぱり、春休みは混んでますね。