書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

沖縄へ向けて

明後日から二泊三日の予定で沖縄へ行ってきます。前期宗務所の打ち上げ旅行です。長女を連れて行く予定なのですが、夕方から熱が出だしたので、案じています。


子どもって、出かける直前になると、熱を出すんですよね。私もそうでしたけれど、これは避けがたい伝統なのでしょうか。


当日のセントレア集合が早い時間で、自宅出発が4時半でないと諸々間に合わない計算でした。考えあぐねた末、前泊を決意。


調べてみると、空港の駐車場を挟んで反対側にある東横インで、Web予約で駐車場240時間無料、というキャンペーンをやっていました。


楽天じゃらんを通さず、東横インのサイトから予約すると、適用されるというキャンペーンです。空港駐車場を明後日から二泊三日で利用し、念のために駐車場予約まですると、計5,500円かかります。東横インを娘と二人で泊まりためにツインルームを選択すると、7,480円。


なんと1,480円の追加で、宿泊と朝食が付いてくるという事実が判明しました。


シングルルームなら5,480円ですから、駐車場を使うよりも安いという驚きの価格設定。使わない手はないでしょう。


空港駐車場を横断することになるので空港まで少し距離があるのですが、シャトルバスも頻繁に出ているようですから、心配なさそう。何より、早起きしなくて良いのが嬉しいです。沖縄へ行ってからもレンタカーで移動なので、なるべく体を休めておきたいですし。


予約も無事に出来て、あとは出発を待つばかり。前泊にしたおかげで出発までもうあと少しなのですが、娘の熱が下がるかどうかが気がかりです。ずっと楽しみにしていたので、なんとか連れて行ってあげたいのですが。


頭が痛いとか、ノドが痛いとか、これといって症状がないので、歯でも生えてきたのか、知恵熱か、という程度を期待しているのですが。


ずっと二人で行くつもりでイメージしていましたから、急に1人で行くことになってしまったら、とても寂しいです。もちろん宗務所の仲間とは一緒な訳ですけれども。娘も落ち込むでしょうし。それを考えると私も落ち込んできてしまいます。


なんとか熱が下がってくれると良いなぁ。娘よ、一緒に行こうよ。