書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ガンダムを見てきた!

ガンダム!
静岡に来ているガンダムを見に行ってきました。完全に私の趣味なのですが、長女を付き合わせました。ノリノリでしたけどね。


ガンダムって何なのか、予備知識のない娘を連れて行くのもどうかと思いましたけれど、新幹線に乗せてあげるから、という誘い文句でイチコロでしたよ。


生憎の天候。寒さと雨。雪が降らないのは幸いでしたね。東西で雪が降っているというのに、今日の移動範囲では降らずに済みました。


ガンダムの周りには、ラーメン屋がずらりと並び、その他いろいろと食べ物が買えるお店がたくさんある、という予定だったのですが、天候のせいか、開いているお店は半分ぐらいでしたね。人もまばらでしたし。


オープンテラス、つまり食べるのは外で、ということなので(一応屋根はあるが)、さすがにゆっくり食べていられません。寒い!


ガンダムと記念写真を撮って、そそくさと静岡駅まで戻りました。そのままパルコで昼食を食べて、お土産をちょっと買って帰ってきましたよ。


9時ちょっと前に出発して、14時には湖西市内まで戻ってきていました。新幹線だと、静岡も近いですね。


娘は電車にも乗れて、新幹線にも乗れて、一応満足している様子です。よしよし。ガンダムのところで遊具でもあればさらに良かったのですね。ホビーフェアは、入っても娘は楽しめないと思って素通りでしたし。


私は念願叶って幸せです。出来れば、暖かい日に行って、しばらく眺めていたかったです。今日は寒くて、立ち止まることさえ躊躇してしまいました。来月、もう一回行こうかなぁ。もちろん、行けたらですけど。