書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ココイチ!

次女の靴を買いに出かけたついでに、ココイチでランチをしてきました。ジャスト2ヶ月児の長男は、初お買い物なのに自分のものは何も買ってもらえず、ココイチでは寝っ転がされたままという過酷な状況でしたが、お腹が空いたアピール以外はぐずらずにいてくれました。


今ぐらいの月齢の方がぐずる理由が分かりやすくて出かけやすいかも、とか思いながら。でも風邪をひいたりしやしないかと冷や冷やします。


次女はしばらく長女のお古の靴を履いていましたので、久しぶりの新品の靴です。ファーストシューズ以来になるのかな。


ココイチで食事をするのもずいぶんと久しぶりです。結婚前はよく行きましたけれど、子どもが生まれてからはさっぱり。長女がカレーが好きでなかったせいもあります。


最近急にカレー好きになってきたので、次回は長女も連れて行ってあげたいですね。今日は幼稚園でした。


久しぶりのココイチ。味は変わらず。おいしい。安心して食べられます。以前よりもごはんの量が食べられるようになった気がします。標準(300g)では多くて、200gにしたこともありましたから。


胃が大きくなってしまったのかな。昨今お腹の出っ張りが気になり出したのは、それがためか・・・


長男が産まれてから、家族で外食は全然していませんでしたから、とても楽しかったです。暖かくなったら、月に2回ぐらい、行けたらいいなぁ。贅沢かなぁ・・・