書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所引継会

新旧職員が揃っての、引継会が行われました。「会」と付いていますが、実際には役職ごとにそれぞれに引継を行うという形態です。始まるも終わりもありません。


私は庶務主事。会計から書類事務まで、一手に引き受ける役どころです。一番最後まで引き継ぎしてました。お付き合い頂いた現庶務主事さん、ありがとうございました。


その後、夜になって、新職員の歓迎激励会が催されました。終わって帰ってきて22時でした。引継は16時半までしていましたし、その後も机に向かうこと1時間半。休憩もなく激励会に行って・・・とやってましたから、へとへとです。結局、片付けたかった仕事は残ったままだったりするので、今後が思いやられます。預金口座に関しては、所長交代のタイミングの関係でまだ引継が完了していない部分もあり、しばらくはごたごたしそうです。