書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ぐるんぱへ行ってきた。冷やっこいぞ。

初めてぐるんぱへ行ってきました。富士山にある、子ども向けの遊園地です。シルバニアの村があったり、ウルトラマンをテーマにしたジェットコースターなどの乗り物に加えて、今年からピカソのタマゴという施設が登場しました。


ピカソの所は時間が足りなくて行けませんでしたが、観覧車から一望出来たらしく、長女は行きたがっていました。迷路などの体を使って遊ぶアトラクションが組み合わさっているようです。大人にも楽しそう。


車で三時間弱で到着出来ますが、初めての所ですからいろいろ乗り物に乗っていたら、とてもピカソは出来ませんでした。残念。また行ってみたいですね。


高速道路も、うちから富士までのあいだだとほとんど渋滞がありませんでした。いつもこんな調子なら、休日割引で安く行けます。車が主な交通手段の人間には、素直にありがたいですね。財源に不安がありますから、いつまで続くかわかりませんけど。


ちょうどプリキュアショーもやってましたが、悪者が怖いらしく、長女は逃げて行きました。年中さんにとっては、やっぱり怖いんですね。面白いです。


はやくまた、お休み気分で出かけたいです。