書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

いよいよサポートデスクに電話してみる

ネスカフェバリスタを愛用しています。昨年末に、師匠にちょっとしたお祝いとして贈った物です。贈ったとはいえ同じ屋根の下で暮らしていますからね、私も使うんです。


TV番組で紹介されたとかで、いまとっても品薄なんだそうです。昨年末は、そんな気配はさっぱり無かったんですけどね。


そんなバリスタが、突然動かなくなりました。突然電源が切れた後は、もううんともすんとも言いません。仕方なく修理に出そうと決めたのが、2週間前の日曜日。その後忙しい日が続いたものですから、今日までずるずると放置していました。


ようやく覚悟を決めて、10時ちょっと前に、説明書に書かれていたサポートデスクに電話をかけてみると、なんと、時間外のアナウンスが!落ち着いて聞いてみると、10時から20時までだと言うではないですか。だったら説明書にも書いておいてくれよ・・・


そんなサポートデスクですが、10時過ぎから10分ほどのトライで電話が繋がってからは、大変丁寧な対応でした。動かなくなった旨を伝えると、電源の配線状況などを聞かれて、最終的に新品交換となりました。もう購入して半年も経っている品なのに、新品交換とは。もしかして修理するよりもコストがかからないのか、それとも品薄で修理工場が新品製造工場になってしまっているのか・・・


まあとにかく、明日にもお届け出来るなんて言われたら、よろしくお願いしますと言うしかないじゃないですか。こんなことならすぐに電話すれば良かった。いや、その電話をする時間がなかなか取れなかったんですけども。こういうのって、電話しようと覚悟するのに、時間かかるじゃないですか、ね?


故障して交換品が届くだけだというのに、なんだか楽しみになってきました。日々のコーヒータイムを楽しくさせてくれるだけでなく、こんな新鮮な楽しさも提供してくれるなんて、ネスカフェ、グッジョブです。