書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

少しは体調の上向きな木曜日

朝方軽い頭痛が残っていたものの、日中以降はようやく痛みから解放されて過ごすことが出来ました。口内炎が痛くてしんどいですが、それだけです。


ただ、なんとなく仕事ははかどらなかったです。ボランティア関係の事はほんのちょっとだけ進めましたけど、それぐらいですね。昨日の頭痛のことを思うと、あまり画面を見続ける気にもならず、体を動かす気にもなれず。


そろそろお墓場のお塔婆を古くなったものから順に回収してこようと思っていたのですが、明日の午後からかなぁ。かなり暑くなってきましたから、すこし雲が出てくれると回収作業がしやすいのですが。


他には嫁さんが育ててるプチトマトの植え替えを手伝ったり、幼稚園のアルバムに貼り付ける「家庭の写真」というものを印刷してみたり。これに案外時間がかかりましてね。


でもそういう作業には力を割けると言うことは、仕事から逃げている、ってことでしょうか。Todoリストの未消化が貯まっているので、重くてすぐに傷みやすい腰を上げなくてはなりませんけども。


がんばろう。出来ることからコツコツと。Todoリストも、もう少し細分化して消化していく気になるように工夫しなくてはなぁ。