書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

頭痛に襲われた1日

朝からどうにも頭痛気味でした。ロキソニンを飲み込んで痛みが飛んだ気になって、子どもたちとゴールデンウィーク最終日を過ごしました。


昼過ぎに帰ってくると、気が緩んだのか頭痛が増してきました。疲れるほどには動き回ってないので、気の緩みでしょうかねえ。ロキソニンもそれほど効いた様子もなかったため、5時間空けて今度はカロナールを服用。


間隔が短かったのか、それとも薬の効果が無く症状が悪化したのか判断に迷いますが、それから2時間ほどして痛みのピークを迎えました。Macの画面を見ているだけで気持ちが悪くなり、そのまま床に落ちるようにして横になり、4歳の長女に心配される始末でした。こんな時、家族がいるって嬉しいですね。


どこかで聞きかじった頭痛にポカリスエットが効くという情報にすがって自販機まで買い出しに行きましたが、効果のほどはよく分かりません。買い出しに行ける元気があったことのほうが不思議です。


夕食前に肩をもんでもらったりしたら、少し良くなりました。肩の筋肉がかちんこちんだそうで、強の頭痛は肩こりが原因で間違いなさそうです。肩が凝ること、何かしたかなと疑問ですが。


いよいよ本格的にカイロプラクティックに通わなくちゃならないかなぁ。近所にあるのですが、今日、具合良くなるという話を聞きました。これで2件目の情報です。普通は悪い情報の方が引っかかってくるものですけど、これは安心して訪ねて良さそうです。


今度紹介して貰わなきゃ。今日みたいなしんどい日が、金輪際無くなると良いのですけれども。