書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

facebookに登録してみました

海外では日本のmixiよりも活用されているというfacebookに登録してみました。海外でキャリア積むなら、ここに登録してどんどん人間関係広げていくのが当たり前らしいですよ。ほんとかどうかしりませんけど。


でもなんとなく、日本国内に於いても、mixiと比べると、よりビジネスに活かしたいと言う思いで登録している人が多いような印象がありますので、そういう意味で面白いかなぁと思った末の登録です。


おとといの交流会で、皆さんが名刺を持って積極的に交流しているのを見て、私もそこの輪にどんどん入っていかなくてはいかなかったなと、今更ながら反省しているのですよ。それでまあ、自分のプロフィールを書けて、ついでにそのままつながりを構築出来そうなサービスを、と考えたら、facebookを思い出したというわけ。


もちろんこの日記を見てもらったり、正太寺てんぷるを見てもらったりすれば、そこそこ連絡先も分かりますし、twitterでだってプロフィール書いてますし、それこそどんな人間かも垣間見てもらえますけども。


ぱっと見で整って表示されて、より一般的なサービス、と言うとfacebook、かなと。プロフィールだけならgoogleにだってあるんですが、うーん、世界展開を考えてfacebook(笑)


そんなわけで、ここまで大げさに書いた割にたいしたプロフィールも載せていない私のページです。見てやってください。
http://www.facebook.com/anamizu