書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

とんでもない頭痛と気持ち悪さで一日仕事にならず

午前中の早い時間はまだそこそこ仕事が出来たのですが、お昼近くになるにつれ、頭痛はひどくなる、そしてそれよりも、気持ち悪くなってしまってダウンしました。


長時間PCの画面に向かっていると目が回るような錯覚を覚えることがあるのですが、それは予兆があります。今回のは、予兆も無しにいきなり目が回り、その感覚を感じる前にその後の症状である気分の悪さが一気に襲いかかってきたような、そんな状態でした。それほど長時間画面を見ていたわけではないのですが。


襲いかかられてからものの数秒でどうにもならなくなり、事務所の床に広げてあった書類達を大雑把にどかしながら倒れ込むように横になって、動けるようになるのを待ちました。15分ぐらいで起き上がれるくらいにはなりました。その後は晩方までずっと、同じ調子。いったい何なんでしょうね、この症状は。


朝から頭痛があったので、9時過ぎに、初めて飲む痛み止めの薬を飲んだのです。たぶんメジャーどころの、カロナールSG顆粒ロキソニンは飲んだことあるのですが、これは初めて。いつもと違うお医者さんで頭痛の相談をして、処方してもらってあったのです。


もしかしたら、それが体に合わなかったんですかねぇ。炎症を抑える(細菌を抑える、だったかな)抗生物質にも合わないものがありました、実は薬を選ぶ体質なのかもしれません。偏頭痛の薬では、服用直後から、薬の効果の切れる6時間ほどの間、吐き気を伴う気持ち悪さに苦しめられた覚えもあります。あれもしんどかった。


効きとしてはSG顆粒が一番良く効くかなぁ。ロキソニンは少し弱い感じ。今度はSG顆粒指名で処方してもらおうかしら。そこのお医者さんには子連れで良く行くので、ついでに処方してもらえるってことで相談してみたんですよ。


そんな具合で、今もう22時半を回っているのですが、日中全然仕事にならなかったので、今夜はまだまだ仕事です。発送するべき書類が貯まってます・・・
角2封筒をパンパンにして、書類をいろんなところへ送るんだぁ〜