書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

忙しく、筋肉痛になりそう

初どきの準備のため、お位牌を出し、それを本堂へ運ぶ作業で、筋肉痛になりそうです。師匠が忙しかったので一人でやりましたら、本堂と位牌堂の間には階段がありまして、その上り下りが足に負担になります。二人でやっていたことを一人でやりますから、当然往復する回数も倍になります。一人でやるもんじゃないです。


師匠は外に出て忙しかったのですが、私は内にいて忙しくしていました。一つ一つはたいしたことのない仕事、なぜいくつも同時にやるとこんなにも疲れるのでしょうねぇ。


結局、予定していた仕事を一つやり損ね、電話連絡を入れたかったのにそれをする時間を捉えられず、明日に繰り越しの仕事となりました。今日なら電話相手と連絡がつく可能性が高かったのですけどもねぇ。明日だと難しいかも。


そうそう、寒中見舞い用のハガキが届きました。Amazon、速いです。Amazonプライムという会員になっているので、お急ぎ便を無料で使えるので速いんです。でもこれ、年三千いくらかの有料会員で、支払い前にお試し期間がひと月あり、その期間だけで止めるつもりが止め損ねたといういわくがあります。来年はたぶん止めます。速くて便利ですけど、ちょっと高い。ショックでした。


今夜は時間がないので、明日印刷して、コメント書いて投函までしたいですね。


さあ。娘が熱っぽいので私も早く寝るのです。親ばかなので、心配なのです。