書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

終わらない設定

VAIO Type Lにて、副住職謹製の会計ソフトや檀家さんのお年忌管理ソフトが動かないことが判明。プリインストールOSがVistaの64bit版というのが原因ですね。たぶん、32bit版なら問題なかったはず。でもなんだか知りませんけど普通に64bit版って事になってたんですもの。


64bitなPC環境は他にないので、開発環境をType Lにインストールして、再コンパイルをしようと思います。たぶんこれでうまく動くようになるんじゃないかなぁと希望的観測。動かないとなると、開発環境を最新版にしなくてはならなくなる・・・


とりあえず開発環境をインストールするところまでは進みました。続きは明日。


Type Pの方は、Windows Updateが正常に動かなくなりました。なんでかなー。半日ぐらい解決法を求めて彷徨っていますが、ビンゴにはたどり着けませんでした。これも後々には解決しなくてはなりません。


なかなか、実践体勢にはを整えるのは大変ですね。合間を縫っての作業なので進みも遅いですし。ペースアップしたいですよ−。