書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今年初プール!(嫁さんが)

湖西市アメニティープラザ
プール嫌いの娘に少しでもプールで楽しい思いをしてもらおうと、湖西市アメニティープラザの温水プールへ行って来ました。


3歳以上で子供料金という事実に動揺しながらも、嫁さんが娘に楽しい記憶を植え付けてくれました。


流水プールがあるのですが、そんなところにはとても入れないので、小さな子用のプールで楽しんでいたようです。


私は次女のおもりという大役を果たしていました。ベビーカーに乗せてうろうろしていたら寝てしまったので、ちょっぴり休憩タイムを過ごしました。


それにしても混んでましたよ。午前中の早い時間に行ったのですが、10時半近くに近場の駐車場は満車になってしまい、徐々に離れた駐車場への誘導が始まっていました。早く来てよかった。


11時前の段階で、入場者数は500人に届きそうな勢いです。私は夜にしか来たことがありませんが、3桁の数字はみたことがありません。すごい人数ですよ。


夏休みに入ったらちょくちょく連れて来たいなと考えていたのですが、悩んでしまいますね。ロッカーは沢山あるので困りはしないんですけれど。


プール、好きになって欲いなぁ。