書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ようやく医者へ

平日になり時間が取れたので医者に来てます。いま待ち時間。やることないので日記書いてます。


今までは本棚に雑誌のラピタが置いてあり、それを好んで読んでいたのですが、今日はなぜか一冊もありません。絶対先生の趣味だと思っていたのですが、趣味が変わったのかな。大変残念です。普段縁のない雑誌を読むいい機会だったのですが。


テレビもこの時間帯はショッピング番組が多いですし、かってにチャンネル変えられませんし、待ち時間というのはほんとにやることないのですよね。なんとかならないものか。


さすがにMac持ち込んで膝上で仕事するというわけにも行きませんし。そんなに事務仕事忙しくありませんし。


正太寺てんぷるの新コンテンツづくりがあるなぁ。でも内容的にちょっと衆人監視の中ではやりづらいかな・・・


おっ、先に問診受けた人が呼ばれた。もう少しで私も呼ばれるでしょうか。たぶんいつもの薬をもらうことになるだけだとは思うのですが。じゃなければなんらかの病気ということになるので、それはとてもこまります。まだやるべきことが山ほどあるんですから。


耳の中に出来物もあるのでそれも聞いてみるつもり。いつとの頭痛の時の痛み止めももらうつもり。ロキソニンよりも早く良く効く感じがするのです。


10包ずつの処方なのですが、倍ぐらいもらえないかなぁ。最近よく使いますし。ここ最近毎日服用してます。気圧が不安定だからかなぁ。この頭痛も何かのきっかけですっきり治ってしまわないかなぁ。