書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

予定は未定とはよく言ったものです

急な出来事で、どうしようもなく霊場会代議員会を欠席しました。資料一式を事務局長さんに預けて、自宅待機です。


こんなこともあるんだなと思いつつ、いつもより早い時間に日記を書いています。


欠席したのは心配ですよ。議事録をまとめる人間(私)がその場にいないというのは、細かなところでの決定事項がはっきりしないことも考えられます。


そうならないように次第があり、議事進行がされるわけですが、きっちりやってもどうしても、後から「あれ?どうだっけ?」というのは、よくあること。それなのに現場にいられないなんて辛いですよ。


まぁ、じっくり事務局長さんから結果を聞かせてもらえばいいわけですが。


うまくやれば今日一日で済んだ仕事が、もしかしたら明日一日でも済まない可能性が出てきたわけです。うわぁ、そう考えるとしんどいですね。