書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

新年初当番日です。溜まっている仕事もなく、それなのに進達システムの不具合を発見してしまったりして、自分で自分の仕事を増やしています。何であんな操作でエラーが出るんだ全く。誰が作ったシステムですか←自分


午前中は来客への対応に終始し、午後からは雑務を。宗務所書記らしい1日でした。


朝方はこの時期にしては暖かいなと感じたのですが、午後から風が出てきて冷たくなりました。気温は上昇しても風が出るととたんに冷たくなります。風の有る無しは、体感温度に随分影響しますね。それを思うと、昨日の駐車場整理の時にたいした風が吹いて無くて良かったなぁ。


年始の出だしとしては上々の1日でした。木曜日には一年の行事を決定する新年役員会が予定されています。主事さん方はその準備に追われています。今日はそのお手伝いがあるかなと予想しながら出勤したのですが、特に何もなく。


これぐらいの仕事量がちょうど良いです。贅沢ですね。