書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帰ってきてからは

片道1時間の行程を走り、緊張しながら受付をするというのは、気の小さい私にはなかなかの負担です。体調も万全でなく、体力も落ち目。帰ってきてからは眠気が襲ってきましたが、子どもの相手もありますので寝てもいられず。次女の4ヶ月検診があったので、嫁さんもお疲れ。任せっぱなしにも出来ません。


今日もリボDのお世話になりました。顔を洗おうが何しようがパッとしなかったのが、一本飲んで娘とお風呂に入ったらそこそこ元気になりしまた。すごい飲み物ですよ。飲み過ぎで効果が無くならないか心配ですけど。


明日日中は外に出る用事はありません。会計ソフトの開発を少し進めながら、床屋にも行って、と。夜は若三会。正太寺を会場に教区内の僧侶が集まっての研修会です。やることに事欠きませんねぇ。