書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

少しは自分のことも

MacBookProの新しいバッテリーが届いていました。おめでた騒動ですっかり蚊帳の外でしたが、荷物を開梱して、真新しいバッテリーを取り出しました。


バッテリーにここまでするかというパッケージングにびびりつつ、アップルらしいこだわりに感動。ちゃんとフィルムが張り付けられて傷が付かないように保護されています。


それをぴろーっとはがし、本体からはずしたバッテリーのかわりに取り付けて、あとは充電するだけ。


じつは、そこまでやって、その後電源を入れてません。なかなか時間がとれませんよ。


まぁでもこれで、安心してバッテリー駆動できます。先週のサークルの定例会では、1時間ぐらいしか持ちませんでした。外付けHDDを使用したので、その時間バッテリーの消費が激しかったのですが、それを差し引いても頼りない。新しくして、これでまた万全の体制で使えます。


高い代物ですからね。しっかりと使い倒していこうと思います。