書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

もう現実モード

お盆が終わって、ようやくほっと一息ついたと思ったら、もう現実モードです。昨日の半日しか休日モードがなかったのですが…


グチっててもしょうがないので久しぶりの通勤路を走って職員会議です。メインの議題は、来週月火に開催される禅スクールについてです。もう目前ですから、最終的なチェックと、必要物品の確認など。細部の再確認をしたいたらあっという間に時間が過ぎていきました。


宗務所主催でおととしから年1回開催されてきましたが、新しい宗務所になってからは初めてです。初めてなのに過去2回を上回る参加人数を集めてしまい、ちょっとあわて気味。過去2回を知る身としては、スタッフの人数が足りるかどうかが心配です。


今年は暑いから、それも心配。天気予報では雨模様なので、恵みの雨になるのかも。
どんな2日間になるのかなぁ。