書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

明日からは日常がやってきます

待ちに待った帰省も今日でおしまい。すでにお寺に戻ってきています。明日からは日常です。といっても10日からははつどき。日常もあっというまにどこかへ行ってしまいます。


宗務所も同じく10日に仕事始め。水曜当番日の私は初日から出勤です。ま、初日はみんな出勤するかもしれませんけれど。はつどきもありますから今週は水曜だけ出勤して、金曜は新年会のために夜だけ行く予定です。来週も月曜はまだはつどきですから出勤せずに、次回は17日。
書記の間では、今年度いっぱいくらいは出来るだけ月水金の宗務所稼働日は出勤しようという申し合わせになっているのですが、そうすると私が出勤しない二日間も他の二人は出ていることになり、なんだか知らない世界が出来上がっていそうで少し心配です。


もっとも、私が一番独自の世界を作っているのかもしれませんが。


今月は、来月頭の霊場会総会のための準備会もあります。書類の準備もまだ残っています。事務局長との連絡も取り合わなくてはなりませんし、霊場会ホームページの追加についての業者さんとの話し合いもそろそろ再開の時期です。また忙しい日々になりそうです。


ボランティア活動がどっかに行ってしまわないように気をつけなくては。