書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帰省します

嫁さんの実家へ帰省です。宗務所から持ち帰った仕事がさっぱり進展していないので、帰省先へもパソコン持ち込み、常時仕事体制ですが。
でもお寺から離れるのでまともなお正月休みになる予定です。久しぶりに嫁さんの実家家族と一緒にお出かけしたり楽しむ予定です。娘がいるのでそうそう出かけられませんけどね。離乳食のタイミングやお昼寝のタイミング、いろいろ難しいですね。


車で30分の距離ですから、いつでもお寺に呼び戻されることもあり得るのが心配ですが。まあ、よほどのことがなければ大丈夫。


昼間はお出かけを楽しみ、夜お仕事。そんな感じでしょうか。うまいこと仕事が進むと良いのですが、はてさて。疲れると夜は眠いものなのです。
昨日もそれで寝てしまった。
寝ずにがんばりたいものです。