書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

知らない電話

知らない間に携帯が発信モードになっていたようで、友人から何度も電話をもらってしまいました。宗務所にいてことごとく出れなかったものですから何度も何度も。誠に申し訳ない。


ようやく電話に出れて「なにか御用でしょうか?」と尋ねて初めて私から発信があったことを知りました。発信履歴に確かに形跡が残っています。
でも全然心当たりがありません。発信した時間の時は、ポケットに入れていたように覚えていますから、おそらく知らぬ間のボタン操作だったのでしょうか。折りたたみタイプの電話ですが、そんなこともあるのかなぁ。


ほんとに重ね重ね申し訳ない。
今度またやったら、その時もまた、音便に、一つよろしく。