書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ようやく到着

宗務所用のために誂えた新パソコンがようやく到着しました。最短コースよりも1日余分にかかりました。お昼前に届いたのですがセットアップの時間がまだ取れず、今夜これからちょこっとやって、あとは夜な夜なぼちぼちという具合です。


本格的に必要になる来週頭までには必要なソフトのインストールからメールなどの日常環境までを整えたいところですが、合計でもたいした時間が確保できないので、どうかなぁ。無くても宗務所のパソコンを交代で使えばなんとか回っていくとは思いますが。


宗務所では扱うデータの電子化をさらに進めていく方針のようなので、それが進めば進むほど、パソコンの重要性が高まるわけです。どうしても一人一代体制でないと回って行かなくなるんですよね、そうなると。
しかもどうやら私はそれを進めていく補佐をバッチリしないといけないようなので、自分用のを買ったわけです。宗務所で買ってくれればいいのですが、なにぶん予算の限られた役所ですので、そういうわけにもいかないので。
パソコン買うお金があるなら日当上げて欲しいですし。


ぼちぼちやっていきます。