書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

やることリスト

先日から書いているcheck*padを使ったやることリスト管理ですが、なかなかうまくいっています。
ただ、今日新たにいろいろ思い出しながら書き加えていったら、結構な量になってしまいました。


やることを忘れないのは良いんです。
ただ、見るたびにげんなりするんです。こんなにあるのかとややショック。


ひとつひとつ着実にこなしていけばいいことなんですけれどもね。宗務所勤めとくれどきの合間を縫ってどうやってやろうものかと。空いた日なんて4日以降存在してないのですが。休み無しです。
・・・休み無しという事実には今初めて気がつきました。うわぁ、これもショックだ。宗務所は20日で仕事納めなので、それ以降年末の準備をしながら合間を見て休息を取りましょうかねぇ。合間、あるかな。


そんなこと言いながら、忙しいと充実した気分になってそれはそれで好きなのです。そつなくこなして参りましょう。