書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今夜はお寺でコンサート

今夜、本堂を会場にコンサートが行われました。あいにくの雨の中、なかなか大勢のお客さんが集まりました。さすがに昨年よりは少ないように見えましたが、それでもこの天候の中であればたいしたものです。


リハーサル中に娘を連れて本堂に聞きに行ったら、大きな音にびっくりしていました。弦楽器の音ですから他の楽器と思えば大音量ではないのですが、小さな本堂の中に響き渡るせいもあり、まだ6ヶ月の娘にとってはとても大きな音だったようです。
でも、十数分とはいえ、こんな月齢で生の音を聞かせてあげられたことは良かったかな。今夜は夜泣きしそうですけど。(平気そうならずっと聞いてるつもりでしたが)


市から助成金をもらってやってる事業だそうですが、まだあと2年期間があるらしく、来年・再来年と続けていく予定だそうです。また来年の今頃でしょうから、日記を注意して読んで、ぜひお越しくださいね。
その頃には正太寺てんぷるもリニューアルを済ませて、そちらにちゃんと告知を出したいなぁ。